感情

感情


今日は朝からなんだか変で。
珍しく、感情が忙しい日で💦

まず、早朝、バルセロナのテロで、
私とご縁のあった現地の方を想い、不安に。
また、なぜ?と怒りが。

タモリさんは、“好き”という感情があるから憎しみがあり平和でなくなると。
“愛”も“憎しみ”もない世界はつまらないから、苦しいのだなと。


そのあと、TV📺をつけたら
黒柳徹子さんのユニセフ親善大使ミャンマー報告
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20170819_04904.html
があっていて。

普段この手の映像を観る時は、
覚悟決めてから観るのです。
が、完全に不意打ちだったので
案の定、お昼前なのに感情がまずい状態に💦

なんとか持ち直し、
昼過ぎからお世話になっている方にその方のお祝いでお会いしました。

なにかできることは?と、
せめてもの贈り物をしました。

私はその方を想っていたのですが、
その方の、間、行動、顔、全てが私に向けられてるのに気づきました。
私のうちの苦しみを察し、

大丈夫? と。

家に帰り、それにはっと気づいて自分をみると、
見事に身体の正中線上にブツブツが出てました。

私の体は割と正直なので。

あぁ、この状態に気づかせてくれるために私に時間をくださったんだなと。
あたたかい、柔らかな感情に包まれました。


その後、レイトショーで本日公開
『DANCER セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣』を観ました。

もう、身体中に電気が走りまして、失神寸前に💦
才能を前に周りの人間が変わらざるを得ないこと。
宿命を持って生まれ、
そこに気づき進むと苦しみを抱え生きなければならないこと。
残念ながらこの世には美が存在し、狂気であること。…

目に焼きついて離れず、ついに涙腺決壊でした。


今まで、湯につかり気を落ち着かせようと
本を読んでました。
チョイスがまずかった💦


岡本太郎の『神秘日本』。
高野山のお坊さんから太郎さんへの言葉、
「人間が生きるということは、苦しむってことだけが本質ではないでしょうか。苦労ではなく苦悩です。本質的に苦悩を経なければ生き甲斐は現出しない。不当のようだけどそれが本当なんです。」

宗教観とか哲学とか色々あるので、
これが皆様にとってどうというのではないです。

ただ、本日の私にとっては、
もう、流れが出来すぎていて。

知らず知らずに、内側に溜まるものを解き放ち、
こうして、またメッセージを感じることができる。

心から有り難く、尊い日を過ごしました。


みなさまは、内側の解放を促す、
外部のヒント、メッセージを受け取れていますか?


ぜひ、感情をより心地よく✨


では、また❤️ 



コメント

人気の投稿