自信

自信

自信ありますか?


もっと自信持ったほうがいいよ!

ってよく言われるのだけど、、、


自信ってそんなに必要でしょうか?
もちろん、自信がある方はそうでいいのだけど。。。

この絵画のような芯は好きなのですが。。。




先ほど、本日公開のcinema🎬『ELLE』を観てきました。
http://gaga.ne.jp/elle/
カンヌやアカデミーでも評価の高かった作品。
日本でもファッション誌ELLEonlineで話題です。
六本木ヒルズTOHOで観ましたが満席でした。


結論から言いますと、
全然私は疼かなかった💧
エロティックサスペンスらしいですが、
色も匂いも足りないし、スリルも足りない。

いえ、正確に言いますと、
最もフィットしないのは“間”が足りない。

主人公のパリジェンヌは自信があり過ぎる。
(こんなこと言ったらフェミニズムに反するかしらw)

私の考え方ですが、
女性は強い。
レイプ男に完全に欲情し
勝ってしまっては色がないのですよ。
パートナーが浮気し酒浸りになったからって、
男いなくても生きてける感を出したらもうお手上げですよ。
だから強いを出さなくていいのでは?

古いかなぁ。

私は、フランスは“成熟美”があり素敵だと思います。
日本も、未熟で“カワイイ”しかないような幼稚な美ではなく、
フランスに見習うべきだと思います。

が、

どちらも、やりすぎは色香がない。

ELLEのイザベル・ユペールはそのようでした。

ですが、映画の内容としては
性癖も色々でいいし、
セクシャルも自由でいいし。
だから、それぞれの立場の人間が
内側ではモラル崩壊をしているものを解放させたのは素晴らしい✨

そういう意味では今の日本人に必要な自信なのかも?


ただまぁ、個人的には、
モラル崩壊を隠すからいやらしさがあると思うので。
何も勝つことはないですし。
自信はあるなら秘めてればいい。
自信がないのは、刹那に繋がるからもってるほうがいい。

って思うのですがどうでしょう?w


私は今は、内も外もそんな感じで女を楽しんでます♪


明日も、いい女が増えますように✨

では、また💓

コメント