セラピー

セラピー

このまま、堕ちてもいいと思えるセラピーを受けたことありますか?



エロティックでしょうか?
女性ならわかるはずw
自然の摂理です。
人間は堕ちると這い上がってきます。
セラピーってある種、そこまでいく瞬間があるものなんです。
もちろん身体的には普通の触れ方しかしません。
(逆に怪しいマッサージは精神的な快楽は浅すぎますね。それでいいのかしら?w)
魂が揺さぶられる、何かがパンッと弾ける、
沸々とエネルギーが湧き、頭の中から足先まで流れる。
顔は、女性は人間らしく柔和になり、男性は活力を感じるように。



先日、エサレンマッサージを受けました。
ご存知の方もいるかも?
マッサージというより、よりタッチングに近い感じ。
自己の感触に向き合うセラピーです。

カウンセリングから、やわらかな施術者の雰囲気が包みます。
エサレンは、特殊なカテゴリーに属すると言われる所以は、
紙パンツをはかずに全裸で行うこと。
また、施術者は触れることに集中していますから、
手から熱の移動をより感じやすい。
受けては、触れられる感覚を研ぎ澄まし、やがて胎児に還っていきます。
面白いですよ。
大変、心地よい。
心地よすぎて、私は力を抜きすぎました。


ここが問題w

受け手の問題です。
私は、実は心まで預けようとしましたが、
施術者はあくまでも距離がある。
施術自体が近いから、あえて距離をとっているのでしょう。

なので、私は力を抜きすぎて体をやられてしまったw
なすがままに転がりますから、左側に圧がかかりすぎバランスを崩しました💦
これは、施術者がどうというのではなく、私の癖です。

TRYしてみたい。
その先に繋がれるか。
なので、セラピーを受けるときは本気です。

セラピーは、信頼関係であり、相性だと思っています。
上手い下手はある程度までいくとそう変わらない。
私が受けた施術者の彼女は、日本でもトップレベルに素晴らしいかと。
ただ、その先は、人間関係と一緒です。合うか?です。

私は彼女の人間性を知りたいと思ってしまった💦(性分です)
彼女はプロですから、距離感を変えないスタンスを貫かれました。

受け手は、受けるだけでよい。
本来、マッサージはそういうものです。

私がおかしいのです💦
共同作業であり、交換であると考えているため、
私が一度セラピーを施した方が、どのように生きているかが気になります。
また、受け手は私を通してメッセージを受けるので、
私を受け手が受け容れたかどうかを重視します。

そして、施術後は、
その方の匂いを記憶しているので、それがどういう風に浄化されたか?
あの、熱は続いているか?生気が戻ったか?など気になります。
(記憶力はないのでお名前は覚えられないのですがw)
だから、また会いたい。

自画自賛でもなんでもなく、性分です。
人間を知りたい。人間の変化をみたい。ともに生きている時を感じたい。

残念ながら、私は、私をセラピーできないので💦
私の中を調整してくださる方、
なかなかドSな探求心がある方は稀です💦
私を私のようにセラピーしてくださる方が傍にいてくださるといいなあ。。。
(体は癒してくださる、調整してくださる方たくさんいるので助かっています。)

涙が出る、心が熱くなる、視界が開く。
どれもセラピー中に体験しています。
ただ、いつか、生業としてセラピーを施す方が、
私の絹糸をほどくセラピーを受けたいです。

この先、琴線に触れる感覚の合う方、ご一緒しましょう。

健全な心と身体で。


では、また💛




コメント

人気の投稿