故郷

故郷

  兎追しかの山 小鮒釣りしかの川
  夢は今もめぐりて 忘れがたき故郷
  如何にいます父母 恙なしや友がき
  雨に風につけても 思いいずる故郷
  こころざしをはたして いつの日にか帰らん
  山はあおき故郷 水は清き故郷

北鎌倉へ久々に出掛けました。
自然とこの唄を口ずさんでいました。

別に北鎌倉が地元ではないですが。
山の風を感じ、海の匂いを感じて。
私の生まれ育った土地は山も海も近かったからかな。

帰ろう帰ろうと思いながら、
まだ帰る勇気を持てないでいます。

帰ったら、帰ってこれない気がして💦
そんなことないのですけどねw

日本人81歳のインドの大僧侶さんのお話。
凄まじいですね💦
http://www.jprime.jp/articles/-/10511

私は、そんな大層な人間ではないですが、
故郷にはまだ帰れないのです。
私には今ここで、会いたい人がいて。
本日も、素敵なご縁をいただきました。

縁を繋いで、その先の人へまた繋いで。

美意識に向かう方々と分かち合いながら、
世の中が拡がるように。

ではまた❤︎

コメント