先見

あーそうなるよね。

うん、わかってた。ってことを敢えてやってみる。

私にはこういう癖がある。

はっきりと自分の中に確証がほしいから。
答え合わせにしか過ぎない。
ただ、1%、間違えている可能性に賭けたくなる。


私は、いわゆる商業的なギャンブルをしない。
自分の人生がギャンブルなので、これ以上のスリルも興奮もない。
答えが自分の予想通りにならぬように
ジタバタしてみるのだけど。

やはり思ったようになってしまう。


人間は意識によって先を見通すことができる。




いくら、
環境が良くとも、
生まれや人に恵まれようと。


感度が良く先見性があり、美しい世界を見ようとする人ですら、
もしかしたら到達するのは難しいのかもしれない。


全ては、
人間の脳が創り出した世界で。
自己を生かしている。


まずは、
・感覚を養うこと
感性が育つ環境に置く
・美意識を持つこと
本物や本質を学ぶ
・心があること
自分に向き合い他者を愛する


最初の2つは感性の良いリスペクトできる人は素晴らしく磨かれている。
私など足元にも及ばない。だからそういう方と交流を持つ。

重要なのは、

最後の 心 。

大変な勇気がいることで、堪え難い苦痛を伴う。
ただし、これが人間が創り出した脳の世界で一番の欲求。
気づいてない人が多い。

いや、気づかないふりかな。


私はもっと伝えていかないといけないかも?
嫌だけど、伝わるように前に出ないといけないのかなぁ。


私にとって、役割を全うすることは
自分を赦し、生きられることなので。
頑張ります。

自らも、絶えずギャンブルしながらw
心ある人であるように。


あなたの目、澄んでいますか?



では、また❤︎


コメント

人気の投稿