籠る

籠る

台風です。

雨です。

こういう日は籠ります。

雨は嫌いではないですが、雨は匂いが混ざるので外に出るのは嫌いです。

もし、出るのであれば本当はずぶ濡れになりながら走りたい。
それで雨宿りをして、温かい湯に浸かる。

田舎にいる時はそうやって暮らしていたので・・・
未だに感覚がふっと戻る時があり、葛藤が生まれるので外へ出ないですw


動物的に正直に生きることで自分の五感を守る。
人間様のように、せかせかと天候を気にせずタスクをこなすことはできません。

こういうところが社会不適合です💦

周りの皆さま、ご迷惑をおかけします。
すみません。

あ、でもできれば選挙はできたら行きましょうw
権利なので。行使したほうが良いです。


だんだんと気温も下がり、冬が近いのを感じます。
こうすると、冬籠りの準備も始まってきます。

籠ることは動物として自然な流れです。
秋分を過ぎ、エネルギーが陰に向かう。

この時期にしっかりと内側へ向き合い、備えをしないならば、
自分の100%の能力へ高めることは難しい。

日の時間も、季節も、歳も。
すべては流れがあり、常に発散をし続けることはできません。
籠り、力をため、よりクリアに高まった時に発揮なさってください。
ずーっと出し続けるよりもクウォリティ―高くなりますから。
結果はよくなります。

“何かが違う”
“フィットしていない”

こういう感覚に意識を向けることは結果へ繋がります。


日本は耐えるとか我慢とかいろいろな文化を教育で行っていますが。
現代の環境にはいまいち合わせられていませんね。

子供の頃、雨の時は水たまり遊びをして一日終わったり。
土の崖を滑って転んで、蛇が出てきて泣いたり。
寒くなってきたら、葉っぱの霜を触ってあかぎれしたり。

節や季が変わる。
大気が澄んでいく。
肌で温度を感じ、全身で冬の匂いを受け止める。

最近は、オーガニックとか丁寧な生活とか流行っています。
それもよし。
ですが、潔癖に神経質になるのではありません。
日本人に流れる血は極端ですね。

もっともっとゆるやかに。
勤勉なことは素晴らしいことですが・・・。
この世界の自然の流れ、自分に流れる受け継がれた細胞の反応、
これほどまで面白く美しい、本物はありません。

ぜひ、あなたを狭めているものを一度解き放ってください。

会いたいときに会いたい人に逢う。
見たい世界を見ようとする。
心地よい香りの中で生きる。

健全な魂が宿ります。


では、また💙






コメント

人気の投稿