荒療治

荒療治

その人のことを想うと、たまにしてしまう❤

なんか、なんだか、なんでそんなに真面目なんだかなぁーって
つまらなくなって。ちょっとじゃれたい。
ちっちゃい時、男の子が好きな子にちょっかい出す感じですw

わがまま言ってみたり無視してみたり、困ってる顔を想像するのが好きでw



頑張るのは大切だし、ずーっと頑張り続けるのって私はできないからすごいと思う。
マラソンとか(『陸王』は観ちゃうけどw)この国の人は好きですよね。

私はどっちかというと、フェンシングぐらい秒で決まるような
一発勝負が自分で向いているなと。
ずっと同じことができないのです。
ずっと積み重ねることがどうしてもできないのです。
(このblogが続いているのは奇跡w なので更新は一定しません💦)

みなさんも自分の性質ってありますよね。
どうしていますか?
自分の性質と向き合った上で、壁はどうやって乗り越えますか?

私は極度の飽き症で怠け者です。
なので、どうしようもなくなった時は0ゼロにします。
本気で思考も行動もそのことに関して0ゼロにするのです。
なくなると人間ってほしくなるものじゃないですか?

例えば、仕事とか恋愛とか?
自分のパターンを把握するのです。
生活が安定する
→刺激がなくなる
→稼ぐ気がなくなっている
→このままでいっかーと怠けだす
→興味のあることに熱中して本業がおろそかになる
と、ここまで来たら、はい、全部捨てます。
自分の中でも生活の時間からもなくします。

恋愛はしない人間ですが、恋心はあるのでそれも同様ですw
必ずつまらなくなる。
その時に、捨てます。棄てるために傷をつくります。(ただし、短期間。)

そうして、自分で調律するのです。
本当になくさないように。


私の調律は荒療治です。
(私の調律を御受けになっている方、本音で愛想なくてすみません💦)

でも、世の中をみていると、、、
身体がボロボロになる前に、なぜ調律しないのだろうって。
SOSがでてからでは遅いのです。
大切にしていたもの、大切な人がなくなってしまってからでは遅いのです。
自分がなくなってしまってからでは悲惨です。

その前に本気で向き合って、多少痛くても塩を塗り込んで傷をつけてみるのです。
なくしてみるのです。
そうすれば、もっと悲しくないはずです。

どうでしょうか?
恐いですか?

冷水って自分で浸かるほうがよっぽどいいですよ。

私は明日から氷水ですw

では、また❤


コメント