表出

表出

楽しめばいいじゃん!楽しいじゃん!
楽しい、愉しい、たのしい、タノシイ・・・。
“楽しい”って何でしょう?笑

淡々としておりますし、皮肉も多いですがこれでも楽しんではいますw
楽しくみせなければ楽しんでないとでも?w

人から見るとかなりテンションが一定に見えるだけですw



表現の仕方って人それぞれなのですよ。

ゲラゲラ笑って、騒いで踊って歌って熱く♪
って人、いるでしょ?
ニコニコ笑って、キャッキャとみんなで仲良く♪
って子、いるでしょ?
クスって笑って、穏やかにほほ笑んで♪
って方、いるでしょ?
ニヤッと口元だけ笑って、一人で♪
って者もいるでしょ?w

私もお祭りは好きです。
みんなでいてお話するのも好きです。
それぞれの表現が好きです。

楽しみ方、笑い方、感情の表現の仕方って色々でいいと思うのです。

個人的には、品のある方が好きなので、
昔の日本女性が袖で口元を隠して笑ってる姿が大好きなのです。

西洋の方のように感情を大きく表現した表情よりも、真顔に隠れた表情が好きなのです。

訴えかける、まっすぐな瞳の美しさが好きなのです。

ねえ、あなたも私と同じように感じてる?って。


俳句や和歌みたいに言葉あそび、間を楽しむように、
真顔に隠れた表情が好きです。

知性美を感じるから。


男性も。
かわいい?親しみやすい方が最近はウケるらしいですが、
私は、たまーに笑ったりする時の笑顔と
真顔のギャップがあるほうが効果的な気がするのだけど。
私の理想の一人は白洲次郎だったりするので、求めすぎなのかもですけどw

流儀、スタイルのある人の表情に隠れた喜怒哀楽っていいです。

かっこいいだろ?
かわいいでしょ?
って求めなくても、味があっていいです。
その人しかない表現があります。


人間だから、背伸びしたりかっこつけたり、
こう見られたいって盛ったりw
あっていいしその積み重ねなのですが、
できれば、
真似から徐々に、自分のからだに馴染ませて、表現していくと魅力的です。


今の時代、同じ顔を沢山作ろうと思えば作れます。
ウォーリーを探せ的なw

ただし、その顔に隠れたパーソナルな表情まではすぐにコピーできません。

道のある顔はその人を物語る。

ほんとうのその人は?
会わなければわからない。
動いている、生きている顔を見なければわからない。

あなたの想う、その人の顔と会っていますか?

では、また💙






コメント

人気の投稿