感じる

感じる

今、生きることとは?

人間も高めれば、察知できる。
ううん、人間はまた野生に戻る。

生身の勘を巡らせる時、人は進化する。

Wildであるか、plantであるか?



大切に培ってきた植物は繊細で穏やかな香りがする。
オーガニックの野菜からは元気をもらえる。

でも、野生種はもっと脳に響く。
香りが突き抜け、
本能を呼び覚ます。
生きる活力を。

人間は、進化の過程で、狩猟時代の後、
土地を開拓し、農耕により定住することができるように。
そして現在、その生産システムは高度になり、何でも人間は作りだせるように・・・。


はたして本当にそう?


Waterは?

わたしにもあなたにも流れる水。

粒子がきらめき、ひんやりと喉を流れ、内臓を巡る心地よい感覚。

この幸福な瞬間は、自然。
本能で喜びの情動が満ちる。

今、生きていること。

人も動物。
世界に線がなくなり、空間さえも開放され、常識はスピーディーに崩壊していく。
今、この世の中で、あなたはどう生きる?
動物として進化している?


鍵は、“感じる”であると思う。
全身体、脳、心、魂を研ぎ澄ませ、
今までの自分に向き合い、
新しい自分を描く。


わたしは何が心地よいかわかる。
わたしは何をしていくかわかる。

あなたが何を感じているか、わたしにはわかる。
わたしが何を感じているか、あなたにはわかる。

わたしはあなたを想い、感じとり、ともに生きていたいと願う。

この状態ができれば、人は新しい時代に入る。
世の中に争いは意味をなさなくなる。
人間は、人類がいる未来がある。

感じる。

たったこれだけ。

思考や思想、常識や概念、感情や執着・・・
人は弱く、生身でいることが難しい。
怒り、恐れ、悲しみ、憂い、喜び
全ては感情の旅をして得た経験であって、
すべての感情が野生でいることを難しくする。

だから、人は肌を合わせる。
だから、人は呼吸を合わせる。
だから、人は見つめあう。

あなたに触れ、言葉を紡ぎ、目の奥を合わせる。

そこに偽り、違和感、不自然を感じ取る。
そして自然な愛のある状態を慈しむ。

私は、不器用で弱い人間という動物です。
ですから、今は進化の過程で、
そんな風にして人と会話することしかできません。

ただ、感じようと感じたいと思う気持ちは強く。

この時代に、この世の中で、
時代を戻り、本質を辿り、そして進化を試みる方へ
触れてみたい。
21世紀の変革の時を一緒にいたい。

また、会いましょう。


では💙


コメント

人気の投稿