心臓

心臓

ddddddd。

鳴ってる。ママの中で。

びりびりって指先へ信号。

ああ、生きてるんだ。

育む生命に触れました。





鍵を開けて
真っ暗な部屋へ明かりを・・・

つけた時には、涙が止まらなくなっていました。


それから今日も。
条件反射のように
なぜか、ひとり部屋に戻ると溢れます。


感情ではなく。

説明はなく。

ただ、感じてしまいました。


ああ、これなんだって。

生きてるって。

生まれてくる生命は、

笑うのではなく、ただ鼓動を。

ただ泣き叫ぶ。


泣いてるの。

泣いててみんな幸せになる。

声がきこえて

姿がみえて

元気だって

弱くって

やわらかくって

ひとりじゃ立つことできなくって

そんなで。祝福される。


きっと、どっかの脳の片隅に残っていた
その記憶に繋がったのだと思います。

シンプルで温かな記憶。




ずっと旅をしている感覚で。
いつまでも辿り着かない。
たかく、眩い星空へ。
美しい世界で浮遊していたい。

でも、
ふと記憶へアクセスしてしまいました。


ただ、抱き抱えられ喜ばれる。
自らの生存で人を幸福にする。

これ以上、ありますか?


身体の奥から、叫びのように溢れる。
肉体を本能の記憶が凌駕する。

説明できない。


細胞は誕生と死滅を繰り返し、
明日のわたしは
昨日のわたしとは違う。

だから人は不安になるんだ。

未来が違うことを感じるから。

しあわせになろうって。

今日がしあわせで、明日もしあわせとは限らないから。




誕生を待ちわびている生命はおしえてくれた。

ねぇ、生きてるよ。

感じて。

繋がってる。

きこえる。


この世で一番 
   醜く美しい 創造物。


人の心臓。


ありがとう。
会えるの、待ってるよ。


だいじょうぶ。

もし笑えなくても。

明日はもっと美しい。



では、また💙













コメント

人気の投稿