テクスチャ―

テクスチャ―

アンドロイドについて。

みなさま、どう考えてる?

もう3年もすればアンドロイドで十分じゃない?




なに言いだしてるのかというと、マジな話で。
大真面目。

人間関係とかめんどくさいし、
コントロールしにくいからAIでいいし。

信頼とか、恋愛とかもいらなくない?
アンドロイドちゃん、ロボットくんがよくない?

研究者の話だともう2年もすると、
感情とかもインプットできちゃうらしい・・・。

自分好みに外見をつくちゃって。
中身もプログラムしちゃって。
いい具合に、こころを理解してもらって。

最高!

で、
自分自身もアンドロイドにしちゃってさ。
頭にチップ埋め込んで。
AIに管理してもらって。
そうやって100年、120年息してるだけ。
苦しみや痛みや悲しみも感じなくしてもらって。

最高!

もう、してる人間もいるんじゃないかな!


・・・何が言いたいかというと、


ずっと考えてた。
ずっと世の中に対して。
この狂った国に対して。

わかってたよね。こうなること。
未来は予測できていたはず。
なのになぜ?
まだわからないのか。



ねぇ、

あなたは、ざらざらしてる?




プラスティックみたいな肌

botが吐くような言葉

クローンのように同じ顔

マネキンみたいなスタイル

ベルトコンベアで運ばれてくるような姿勢

・・・


まだ、続ける?

これが資本主義が創りだした、人間が目指した世界なの?


つまらない。
くだらない。



わたしは人を視て、
その方の自然な美しさへ
調律することを生業としています。

つまらないのですよ。

自ら、アンドロイド化したい人間に
わたしは美しさを感じない。

もっと、もっと!
・・・魂も抜け落ちたの?

自然を愛し、先祖の繋がりを尊ぶこの国の人間が。
本当にわからなくなったの?


細胞の美しさ
血の美しさ

人間の醜さ
人間の愚かさ

汚いから美しい


肌は皮膚は、外界との唯一の境です。
あなたがあなたで存在し得るのは、膜があるからです。

中身が飛び出て、細胞がぐちゃぐちゃに出てしまったら
あなたはもうあなたとして世界に存在しない。

今のところ、AIは唯一、
テクスチャ―・質感はまだ完全に再現できないそうです。

つまり、生命の神秘には辿り着いていない。

あなたのテクスチャ―、
あなたの質はあなただけのものです。

しかも、日々移り変わっている。
あなたを存在させている。


本当に美しい。


あなたが悲しく息がしにくい時は冷たくなる。
あなたの苦しみはざらつきに出ている。
あなたの恐れは張りつめた硬さに。
あなたの闘いはかさついた皺に。

細胞は呼吸している。
毎日毎日、あなたを外界から境をつけ、存在し得る状態に。

短絡的な美容がしたければ、
わたしがすることはありません。

わたしは、わたしができることは、
わたしが持ちうる触覚と嗅覚の能力。

あなたが向き合っていない、
気づこうとしてこなかった声をお伝えし慈しむことです。


世の中は狂ったの?
美意識などなくなったの?

美しさを愛する人は、、、

指の隙間からさらさらと堕ちていくようです。


ごめんなさい。


わたしがすべきことが残っているなら。

一人でも多くお会いできるといいなと思います。



ともに美しい世界へ。


では、また♥












コメント