つけている間っていいよね。

ワタシは、嘘、大好き。

この世界は嘘だらけ。

だから、嘘で遊んでる。

楽しめないと身がもたないよ?笑





昔は大嫌いだった。

自分も人に嘘つかないし、人にもそれを求めていた。

でも、世界は嘘であると理解した時

そんなのって、頑なになって身動き取れないのって、

何の意味があるのって。

ただね、一つだけ。

自分には嘘をつかない。

後悔しないように。

白目が曇らないように。

それって、わかる人には伝わると思うの。

もし、

あなたが何かを守るためだったり、
弱い自分を生かすためだったり、
それでつかなきゃならなかった嘘なら・・・。

ワタシはね、嘘を許す。
わたしなら、嘘を愛せる。

だって、感じる。


それが、その時が
その言葉が嘘かどうかなんて
自分を大切に、
相手を大切に想っていたなら感じられるはずです。


私にはわかる。
嘘が。


うそでもいい。
嘘ついてほしい。

例えば、愛してる とかね。


うそでしょ?笑

それでいいじゃん。

しあわせになれるなら。



見たい世界をみる。

正直者は馬鹿をみない。

この世の中は、嘘に溢れていて

それなのに、曇りのない白がある。

白は存在すると・・・

そう信じてるとね、なんとか生きられる。

硬くならないで。

触れて。その一瞬が真実。


土の陰ね。
またね❤

コメント

人気の投稿