雨音

雨音

ぽつぽつぽつ・・・

雨は苦手です。匂いが混じるから。

だけど、どっかで雨音を心地よいと感じる。


濡れたいと思う。
ちっちゃな時に遊んだように。
ぐちゃぐちゃに。
泥だらけになって。
笑いながら、泣きながら。







そんな風に憧れをもって聴いてるの。

無邪気にはしゃいで、きれいな世界を見ていたい。

素直に喜んで、毎日をきらきらにしたい。

そうやってはみださない円を描いています。


人には、色々な顔があります。

あなたは今どんな顔して生きてる?

だれにその顔を見せてる?


自分に備わった顔は何枚もの器となり、
付け替えながら、次第に面は厚くなっていく。


たまにね、

土に戻したいと思うの。その器。

粉々に破片にしたいと思うの。

だれか割ってくれないかなって。

だれか汚してくれないかなって。


矛盾してる。穢れたくないのにぐちゃぐちゃを夢みる。




雨音はそんな風にちょっと色っぽくて。

敵わない恋みたいで・・・。


朦朧とした視界の中、燈火を愛する人間でいよう。

澄み切った香りの中、まっすぐ伸びゆく光を浴びる人間でいよう。

やわらかな纏う感触の中、過ぎゆく風を想いだす人間でいよう。

駆け巡り胸を打つ音の中、響きあいを心で踊る人間でいよう。


こんな日は預けて。心も体も。
明日を生きるために。
無理せず、あしたも生きてると希望をもって。


では、またね💙





コメント

人気の投稿